T231の戯言

うまく書きたい

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone SE 2020 は iPhone SE足りうるか? [雑感]

26日にiPhone SEが届いた。 iPhone SEと聞けば、その後のシリーズで巨大化路線(ハイスペック)に走ったため"小さい"ことに注目される。元々その意味で、果たしてこのiPhoneはSE足りうるだろうか? 結局返品しました。 サイズ 今回のは4.7インチ液晶、iPhone S…

iPhone SEが数日で届くのでメモ

本日、日本で発売のiPhone SEですが、気になるところがいくつかあるのでメモしておきます。 過去iPhoneは5,Phone SEを利用していて、現在はHuaweiのNova 2 liteを使っています。 電池 海外のYoutube のレビューを見た限りでは、電池は持つみたいです。 A13な…

ヨーカレイリーとインポッシブル迷宮をやってみた

Epic Gamesで取れた、メジャータイトルを消化しようということでプレイした。前作は積んでいる。

ダークサイダーズを途中でやめる

Epic Gamesで入っていたのでやってみた。

今更king gnuの自白を聴いた

きっかけはほんとに忘れてしまった。今年来る系だったか、ブラウジングのついでかは忘れた。 一度開いたことあるようなMVだったが、ちゃんと聴いてみるとすごいとなったので、気になったことを記述していく。 なによりAメロというかイントロがニーアのメイン…

(忘備録) 緊急事態宣言で何が変わったか

note.com 安倍晋三首相から、明日4月7日(火)に、改正新型インフルエンザ対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」を発令する方針が表明されました。緊急事態宣言が発令されたら、今までとどこが違うのか、国立保健医療科学院の齋藤智也先生に回答してもらいま…

Anker PowerPort 2 Eliteを買ったので紹介

www.amazon.co.jp 充電器自体はいくつか持っていて、ノイズがする、充電速度が遅い、ポートが1つしかないので不足するということから新しいのを購入しました。 定価の黒は2099円ですが、白は購入時点で1399円+20%クーポンということで、1000円程度まで下がっ…

外出できないので筋トレをやる

筋トレ自体は従来から続いているのですが、改めて筋トレを強化しようと思ったわけです。 以前は腹筋ローラ、背筋、体幹トレーニング程度でしたがそれに加えていくつかグッズを増やしたので、簡単に紹介します。

今年のテックデバイス予定と買い物リスト

逐一調べていたらきりがないので スマートフォン:iPhone SE 2020 or Pixel 4a (XL) 何れにせよ5.7インチ程度までが限度 iPhone SE 旧はIOS 9?ぐらいでBluetooth,Wifiがonになるので嫌だったが、現状はどうだろうか。 Androidは操作性が申し分ないのでPixel 4…

ユニクロで買うもの

感動パンツ、ジャージーリラックスパンツ もうすぐセールが始まるので、正直感動パンツも微妙なところがある。 大感謝祭になれば、靴下とエアリズムインナー買いだめするぞ。若しくは靴下 ag+ 5本指で検索して買う。

日本人のための中国語発音完全教本を読んでいく

中国語やるぞやるぞって言いつつ全く手を付けていない今日このごろ。 日本人のための中国語発音完全教本というもので、発音を身につければ、勉強も楽になるでしょうということで購入。 1部 母音の発音 2部 子音の発音 3部 声調の章 4部 リズムの章 まだそん…