T231の戯言

うまく書きたい

iPhone SEが数日で届くのでメモ

本日、日本で発売のiPhone SEですが、気になるところがいくつかあるのでメモしておきます。 過去iPhoneは5,Phone SEを利用していて、現在はHuaweiのNova 2 liteを使っています。

  • 電池

海外のYoutube のレビューを見た限りでは、電池は持つみたいです。

A13なんてサイズ的にはオーバースペックでが、クロック下げてるから持つのでしょうね。それだと発熱も気にならないかな?と感じています。

  • ホームボタン

ホームボタンは押し込みじゃないみたいです。わざわざ押すのが面倒というのがAndroidでわかったのでそれは嬉しいです。

色はホワイトにしたのですが、改めて動画で見てみると一番ダサいです。それはそれでいいのですが。赤は目立ちすぎかなと思ってやめたのは失敗でした。

  • ガラスフィルム

Amazonでse2020と記載されているのを購入して、先程みたら、その記載が削除されていました。返品不可なので完全にやられました。という具合でした。

現金がほしいために手数料0%に惹かれてOricoでローンを組みました。当日21:30頃に完了したはずで、注文時点で最短25でしたが、審査などを経るために届くのが、最短でも28日になり、ちょっと残念です。

まあ5/6で解除されないはずと思いこんでいて最近はつらいです。