T231の戯言

うまく書きたい

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人間性は労働により失われるのか?(妄想)

根本にあるものはホワイトカラーのほうが賃金が高いという、知的生産性のほうが工場生産性よりも金銭的価値が高い仮定。 代替性が高いマニュアル人間のような人間は人間性が乏しいのではないかとか思いついてみたので、展開してみよう。実態はそうでないだろ…

オンラインサロンとファンクラブ (妄想)

※どちらにも所属したことがないので妄想です 最近オンラインコミュニティが加速している。まだ入ったことはないもののコミュニティ内の評判は良いものの、外部からは野次が多いので気が引けてしまう。 DMMでもオンラインサロンなど開設が進んでいて、会費が…

人はなぜバズったツイートをクリックしてしまうのか?(回収なし)`

ここ1,2年前からのTwitterの掟といえば、バズったらリプライに何かしら宣伝する。 宣伝するというのは効果があるから行うもので、割合はわからないもののリプライを見る人が多い事実は見逃せない。 というわけでからくりはわからないし、良いアイデアがある…

歯科系がおすすめする物を勝手にまとめる

あくまでも勝手にまとめたもので、期待はせず 歯科系はブログで書いていることが多く、助かります。

米国皮膚科学会によるスキンケア方法

日本で検索しても○○選アフィばかりで、信頼あるページに辿り着くことは難しい。こういう基礎的なものはどうやれば知ることができるのだろうね。どうしても○○(有名人)が本で紹介しているとなると、恣意的なものを感じてしまう。 Youtubeは大体紹介をする人は…

お洒落以前の身だしなみの常識

清潔感 ただ体を洗っているではな、髪型や服装が似合っていて、だらしなくないかを指す。 スキンケア 化粧水→美容液→保湿クリーム 困ったらBBクリームで良いだろう。洗顔をする際はぬるめのお湯で、洗顔用ネットなどで、極力肌に摩擦を起こさないようにする…

Aim Labをやっている

https://aimlab.gg/ 簡単に言えば、FPSの技術を純粋に上げるためのゲームで、まだまだβ版が続いている。 FPSはゲームにより操作感度が異なる。このゲームは有名ゲームの設定が存在しており、ゲーム名を選択するだけで誰でも簡単に遊べることが特徴だ。 環境 …

マスクの常識

最近はマスクがつけるのがマナーと言わんばかりに装着しています。当然コロナ渦だからってのはあるのですが、マスクしないやつは頭おかしいとある種の強迫観念的なものを感じます。その一方で誰かがマスクをしていないとネガティブな思考になってしまいがち…

美容情報とデマ

久しぶりに一筆 今まで見てくれに気を付けたことはなかったのだが、ただ衰えるだけである。 それなら年1万程度の支出でも改善できるのではと考えて、とりあえずは洗顔と吹き出物対策液などを使用している。 理想を言えば、メイクの基礎知識を得たいだとか、…