T231の戯言

うまく書きたい

Aim Labをやっている

https://aimlab.gg/

簡単に言えば、FPSの技術を純粋に上げるためのゲームで、まだまだβ版が続いている。

FPSはゲームにより操作感度が異なる。このゲームは有名ゲームの設定が存在しており、ゲーム名を選択するだけで誰でも簡単に遊べることが特徴だ。

  • 環境

マウスパッド:なし

マウス: logicool Pro Gaming mouse

FPS

元々FPS,TPSは触れたことがないようなジャンル。やったことがあるとすればバイオハザードシリーズ程度。 GTA5のEpic Gamesでストーリーはクリアした。戦闘パート難しい、と思って他の人の攻略を見たら下手すぎてクリアできない問題に気付いた。基本的にスナイパーライフルで遠くから狙っているばかりだったのであまり問題ではなかったが、基本的な水準には上げなければならない。元々コントローラーを利用していたものの、最近マウスも鍛えないといけないと思って始めた。現状やりたいゲームは存在しないので、何かあればと思って手にしたのがAim Labである。

設定

設定は標準で、調整するのは実際に自分がゲームを始めてからで良いはずだ。初期設定である程度成績が出るようになれば、

数日はじめてランクはやっとSilver 4。ゴールドやプラチナに行けば卒業かなと言う程度毎日30分程度触ってればなんとかなるだろうと思って手を付けている。

f:id:T231:20200611235736p:plain
https://steamcommunity.com/games/714010/announcements/detail/1682540619726231969

やっているものは、RedditのスレMost optimal playlist? : aimlabのを基準にして、トラッキングが弱いので、それ以前のLineなんちゃらでマウスの操作をうまくしようとしている。

まだあまりいじっていないので、workshopでplaylistをダウンロードできるのかなど試していないことは多い。

期待していること

FPS系のマウス操作の向上

期待していないこと

FPSで敵を倒せるようになるなどゲームに関すること

これは現状マウス操作しかしていないなか、動く敵、動きながら撃つなど基本的な動作ができないので、それはまた別の話で、現状はマウスの能力を上げることである。