T231の戯言

うまく書きたい

Anker PowerPort 2 Eliteを買ったので紹介

www.amazon.co.jp

充電器自体はいくつか持っていて、ノイズがする、充電速度が遅い、ポートが1つしかないので不足するということから新しいのを購入しました。

定価の黒は2099円ですが、白は購入時点で1399円+20%クーポンということで、1000円程度まで下がっていたのでお買い得かなということで踏み切った次第です。

  • Pros

5cm程度離れれば聞こえない程度にノイズが少ない

2ポートの合計24W出力の急速充電(Qualcomm社のQuick Chargeには非対応)。そこまで最新デバイスを持っていないので、十分です。

コンセントも折り畳めるのでコンパクトにもなります。

  • Cons

95gで少し重さを感じます。もしかすると今までのが軽かっただけかもしれません。

電源と接続すると青いランプが点灯します。寝室で使用しているので、青いランプが目に入ると気になってしまいます。

これも他の電子機器のランプと同様にテープを貼ることで防げるので、そこまでマイナスではありません。

ということもあって、現在Amazonランキング1位になっています。Keepaを見ると2,3ヶ月はこの値段まで落ちる時期があるみたいなので、しばらくはこの価格で維持するのかなと思います。

気が向けばもう一つ購入するかもしれません。