T231の戯言

うまく書きたい

いかにして4月を過ごすか?

本当は応用情報技術者試験を受けるつもりでしたが、情勢を考慮して中止になりました。延期も考慮すると記述していますが、そんな短期間で収まる問題ではないので、まだ甘く見ているのかなと感じてしまいます。

同日オリンピックの延期も決まりましたが、それよりも前にいくつかの試験は中止してしまったので、判断が遅いかなと感じました。

それに合わせて就職予定だったのですが、世間の波が悪くなっていたこともあり、たった数週間でも命取りになってまうのが痛いです。

まあそれはなんとかするとして、何の勉強をするか?というところが問題であります。

現状は延期の判断もなりうることから、2週間程度は応用情報を続けます。それ以降はうーんという感じなのです。

もともとフィヨルドブートキャンプ良いという評判を得たので、それをやるつもりですが、環境を整えるためにしばらく時間を要するため、その準備ですかね。

まずは手元にあるRailsLinuxの本を終わらせます。その後は座学というかマスタリングTCP/IP,Kaggle本,CPUの作り方、OS作成のいずれか一冊を読んで、Web系のを触ろうと思います。

余裕があればアルゴリズム本も手に取る予定。