T231の戯言

うまく書きたい

inCharge X MAXというUSBケーブルを使っている

https://www.indiegogo.com/projects/incharge-x-the-100w-swiss-army-knife-of-cables

またクラウドファンディング製品ですよ。懲りねえな。

過去のキャンペーンが成功しているようで、その改良版と思い購入。

150cmと10cmのを買ったと思ったら、150cmの単品で注文しており、重複は消されるだろうと思っていたが、両方請求があり、10が1本,150cmが2本届いた。

この製品の特徴

今は3つ又のケーブルは所持している。でも充電速度が遅く、転送などもできない。この製品は充電速度、転送速度も悪くない。

充電端子がUSB-C、Aがケーブルを変形させるだけで接続できるのが強い上、端末側はlightningとmicroUSBが共通かつUSB-Cが付いている。

良かった点

  • 荷物がこれ1本でまとめられる

端末側はともかく、USB-C,Aの両方を使えるので、これ一本だけで戦える。 転送もできるので無駄なケーブルを必要としない。

  • 高速充電

なんだかんだ100Wらしく、基本的には問題ない。

悪かった点

ガッチリ刺さないとすぐ反応が悪くなる上、ヘッドホンを装着しながらと接続していると気づいたら外れている。