T231の戯言

うまく書きたい

Youtube企画案

最近youtubeのトレンドを見るようになって思ったのは、全然知らないチャンネルの動画が流れてくる。 よくもわるくも自分には関係がないような、遅刻した、喧嘩しましたとか、ドッキリだとかが流れてくる。

ドッキリは単発物、遅刻した、喧嘩しましたとか何かストーリーめいたものが好きなのでは?と感じた。もちろんその人物だからこそ成立するってのはある。

単発でストーリーもの?

最近ストーリーの作り方みたいな本を読んで思ったものは、30日で腹筋とか、そういう単発めいたものを出していくのはどうなんだろうと思った。もちろん動画の割にコストと時間が取られるので、同時進行めいたものにはなるかもしれない。

こういうチャンネルがあんまりなかったので、どうなんだろうと。 単発ストーリーなら、毎日出すんじゃなくて一本まとめになるが、別に途中経過シーンをアップロードしてみるのもいいかもしれない。

それこそ英語でも筋トレでもなんでも良い気がするが、おそらく視聴者は求めているかは謎。また継続アイディアもそんなに浮かばなかった。

以上