T231の戯言

うまく書きたい

年が明けまして

お久しぶりです。gooブログキャンペーンでgooに一時移行したものの、やっぱりmarkdown!ということで戻ってきました。

 

12月末からようやく労働ということで、 **肉体労働**をはじめました。エンジニアをやりたいのはやまやまなんですが、PCが壊れたり、遠出する、買い物などが立て込んで起こってしまい、金銭をとにかく手に入れなければならない状況になってしまったのが運の尽きです。


もともと筋トレをしているおかげで苦労はさほどなく、派遣であっても甘々で過ごせている環境なのでなんとかうまくやっています。

 

装備なのですが、足が痛すぎて死んでしまうようなことが最近多発しています。普通のチノパンで行っていたのですが、それだと思ってGUのストレッチパンツを購入するに至りました。しかし、それでも不十分というかむしろ悪化していないか?ということで、ユニクロのアンクルパンツexドライに変更しました。試着したところかなり好感触でうまくやっていけそうです。

いろいろGUで揃えたりしましたが、GUの上下は使い捨てですか?ってぐらい低性能で驚いています。(値段相応?)服をもともと買うことがなく、少ないバリエーションで過ごしているからこそなのかもしれませんが、高いものやあんていしたものを買うことが多くそこにちょっと戸惑いがありました。10回程度しか履いていないのに、パンツのひざがもう白くなっているのは1990円したのに、どういうこと?

アンクルが感触よければ追加で購入して、ビジネスライクでもあるので、パジャマだったり、いろいろ使いどころがあるので、良さそうです。感動パンツは履くには良いのですが、動くとうーんなので、現状はこのままで行こうと思います。

2月末にはやめて、コード書きたいのですが、現状cgiもうまく回っておらず、なんとかこなしている程度です。肉体労働だからこそ、帰ってからも疲れが溜まっており、厳しい状況が続くのですが、はやく良い労働環境に付きたい。tylk右折雇用で福利厚生!と謳っていくことを目標にします。現状の環境は派遣元が最悪なだけで満足していますが、脳が死んでいる状態で成長が見込めず、早くやめたいです。(お金が貯まれば)。しかしお金が溜まっていく様子は楽しいので、それはそれで労働意欲があるのだと実感できることが一番自分にとって現状を理解する手立てとしては一番良いのかなと思ったりしています。