T231の戯言

うまく書きたい

少し良い寝具を買ってみた

簡単に言えば、もうちょっと良いのを買えばよかったのではという話。

マットレス

Rakuraを使用している。現状は全く不満はなく、楽天ポイントなどを含めて2万以下で買えるのであれば十分ではないか。

枕選びは相談しようと思って、百貨店に行った。寝具が色々揃えてあり、店員に少し他のお客様を相手にしているから待っててねと言われたので、ぼーっと見ていた。 予算は1万程度で済めば良かった。その店員はRoftyとかいう、エアウィーヴ系列の方であった。それ自体は悪くないが、エアウィーヴは西川と比べて高価。確かにカタログを頂いたが、1万円以下なんてものはほぼない。 西川は3,5,8千円なども揃えていたし、ニトリも3000円程度。結局1万3000円のものを購入した。

自分の中では、ベッドが2万だから、枕は半額程度で済ませようと考えていたので、その時の使用感では満足だった。

家に帰ってから

店ではベッドも最高級だったので枕に集中できた。改めて見ると素材は普段使っているのと変わらないのでは?という事に気づいた。

5年は使えると言っていたことから、独自素材っぽい1.8万、2.5万のものにシておけばよかった。そちらのほうが触感というのも良かったし、数千でそんなに変わるなら残念という感じになった。

もちろんこの原因はカードの限度額がフルで、現金で他の店にも行く予定だったことからひよってしまったことにある。もうちょっと現金を考えずに良いものにするべきだった。

まあそういうのも経験として次へ進もう。